ドアクローザー交換

今日はドアクローザーの交換に江戸川区にやってきました。

なんでも扉が急に早く閉まるようになったとのこと。
お客様に聞いたところやっぱり油も流れてるようでした。ドアクローザーは油圧で閉まるスピードの調整をしているので油が流れているともう調整ができません。
油漏れ=寿命です
一般的な住宅についているドアクローザーで寿命はおおよそ15~20年です。
当然開閉回数の多い扉についているドアクローザーの方が負荷もかかるので劣化も早いです。(例:飲食店の入り口など)
ちなみにドアクローザーはホームセンターでも交換用の万能型ドアクローザー購入できます。古いドアクローザーになりますと商品が廃番になっていたり、メーカー自体がなくなっていたりで同じ商品が手に入れられない場合があります。
同じ商品がない………つまり加工しないと付けられないということになりますが、万能型は古いドアクローザーのネジ穴に合わせて変形させられるので加工の必要がないという優れものです。
しかしこの万能型ドアクローザーなのですが非常に不具合が起きやすいです。
万能型ゆえにさまざまな箇所に遊びがあり、ゆるみやガタつきが出やすいです。
カギの修理屋さんでは加工が必要であればしっかりとした加工をし、万全な取り付けを行います。
もちろん使うものも問屋さんから取り寄せたドアクローザーです。
ご自身で交換するのも良いですがプロに任せた方が確実な取り付けが出来ますよ!
ぜひご相談ください!

このページの先頭へ